マクドナルド「名前募集バーガー」を食らう

マクドナルド「名前募集バーガー」を食らう

北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガー(仮称)・・・

長い名前だなあ、オイ (°д°)

ということで話題のマクドナルド「名前募集バーガー」を食してきました。

「名前募集バーガー」を食らう

この新商品は、北海道産じゃがいもにバターの風味でコクをつけた具材感たっぷりのポテトフィリングと、北海道産の生乳から作られたチーズを使用した濃厚で味わい深いチェダーチーズが特長のハンバーガーです。ジューシーな100%ビーフパティにスモーキーなベーコン2枚をプラス。オニオンソテーを焦がし醤油の風味で味付けした香ばしい特製オニオンソースで仕上げました。一つ一つ丁寧に手で丸め、色よく焼き上げた特製3段バンズは、弾力のある食感が特長です。

via:www.mcd-holdings.co.jp/news/2016/promotion/promo0125a.html

早速店内に入り、
「北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシービーフバーガーをひとつ」
とは言わず。

iOSアプリのクーポンが利用できたので、番号を伝えました。クーポン

価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: フード/ドリンク

注文して2~3分程で商品を渡されました。

Lセット腹ペコだったので、Lセットを注文しました。
名前募集中なので白い箱?

名前募集バーガー開封、バンズがしっかりしています。
なんでも、このバーガーのためだけに一つ一つ手で丸めている「手丸めバンズ」だそうで。
おいしそうな輝きを放っております。

名前募集バーガー横から見てみます。
ポテトフィリング、ちょっと少なくね?

名前募集バーガー味はズバリ、北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが効いたジューシーなビーフバーガーといったところ(ってそのままやんけ)。

オニオンソースがうまいです。
ベーコンが良いアクセントになっています。
そして、ポテトフィリングがあるおかげで、幾分やさしい味に仕上がっています。

まさに、北海道産ほくほくポテトとチェダーチーズに焦がし醤油風味の特製オニオンソースが・・・

名前募集バーガーキャンペーンは2/15まで

最後に、一応触れておきましょう。
2/15まで名前募集バーガーキャンペーンをやっています。

名前募集バーガー | キャンペーン | McDonald's

グランプリ受賞者には名前募集バーガー10年分に相当する賞金がプレゼントされるとのこと。
私も応募してみましたが、まあ採用されないだろな・・・

【関連】: マクドナルド「チキンてりたま 瀬戸内レモンソース」を食らう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・