亀田の柿の種 シラチャーソース味 を食らう

亀田の柿の種 シラチャーソース味 を食らう

近所のスーパーで買い物をしていると、『亀田の柿の種 シラチャーソース味』なるモノが置いてありました。

なんでも、亀田の柿の種発売50周年記念企画「世界ピリ辛種紀行」第一弾として、期間限定で発売されているモノらしいです。

わたくし、元々亀田の柿の種は大好きでして、わさび、梅しそ、ソルト&ペッパー等は好んで買っていたので、このシラチャーソース味も試しに買ってみる事にしました。

エスニックなうま辛さ!!
亀田の柿の種発売50周年記念企画「世界ピリ辛種紀行」第一弾として、「シラチャーソース味」が期間限定で新登場。唐辛子とガーリックが効いたエスニックなうま辛さと、亀田の柿の種の醤油の旨みが相まって、さらに香ばしく甘みのあるピーナッツとの相性は抜群です。

via:182g 亀田の柿の種 シラチャーソース味 6袋詰 | 亀田製菓株式会社

シラチャーソースとは、とうがらし、酢、ガーリック、砂糖、酸味料、増粘剤、調味料を原材料とするタイ発祥の辛口チリソース。
ということで、食べる前はとても辛い味を想像していましたが、はてさて・・・

亀田の柿の種シラチャーソース味

うん・・・辛いですね、とっても。
その辛い中にも、ほのかに酸味があります。
そんなスパイシーな味ですが、ピーナッツが程良く辛さを和らげてくれます。
これはクセになりますね。

さて、亀田の柿の種発売50周年記念企画「世界ピリ辛種紀行」第一弾ということは、第二弾以降も有るということですよね。
次はどんなスパイシーな味なのか楽しみですね。

デスソースだけはやめてね。

【関連】: 亀田の柿の種 シュラスコ味 を食らう
【関連】: 亀田の柿の種 インド風スパイシーカレー を食らう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・