Incase ICON Slim Pack の Apple Lucky Bag 2015 限定カラーを買いました

ずっと気になっていたバックパック、Incase ICON Slim Pack。

シンプルでスタイリッシュなデザインに魅かれて、購入を決意したのですが、Apple Lucky Bag 2015 限定カラーがAmazonで出品されていたので、そちらをポチっとしました。

シンプルでスタイリッシュな外観

限定カラーはグレーをベースに、ファスナー部に赤を配した特別モデル。

耐久性に優れた 840D のナイロン素材を使用。
実にシンプルな外観。↓シンプルな外観

通気性に優れたパッド入りメッシュのバックパネルに、長さ調節可能なクッション入りショルダーストラップ。
背負った時、実に楽なのです。↓バックパネル

上部。取っ手には、Incase のロゴ。↓上部取っ手

メインコンパートメント 15インチのMacBookまで対応

ガバっと開きます。
内側に全面起毛クッション素材を使用したMacBook用仕切りと、iPad用のスリップポケットがあります。↓メインコンパートメント

リュック、バックパックが抱えている問題としては、上部にデッドスペースができやすいといったことがあると思いますが、ポーチ等を上手に使えば解消できると思います。

季節外れの「Japan New Year 2015」の文字。↓LIMITED EDITION Japan New Year 2015

MacBook用仕切りは15インチまで対応なので、MacBook Air 11インチは余裕で入ります。↓MacBook用仕切りは15インチまで対応

MacBook Air 11インチは余裕

MacBook Air 11インチなら、手前のスリップポケットにもイイ感じに収まりますが、その場合はスリーブ等を使用した方が良いかも。↓スリップポケット

2番目のコンパートメント 小物を収納できるポケットが多数

パカッと。
ペン等の小物を収納できるポケットが多数あります。
奥には少し大きめのポケットが2つあり、バッテリーなどを入れるのに良いです。↓2番目のコンパートメント

鍵のホルダーもあります。↓鍵のホルダー

iPhone用ポケットや側面のポケットも機能的にできている

iPhone用ポケット。↓iPhone用ポケット

内側が起毛クッション素材になっていて安心安全。↓内側が起毛クッション素材

正面のポケットは平たい物を。
iPadはココに入れても良さげです。↓正面のポケット

左手側の側面ポケット。
若干、出し入れし辛いです。↓左手側の側面ポケット

右手側の側面ポケット。
ポータブル電源やオーディオを接続できる統合ケーブルポート付。
iPhone 5 に SHURE SE215-CLを繋げて試してみます。↓右手側の側面ポケット

これはなかなか良いですよ。

統合ケーブルポート付

あとがき

ひょんなことからLucky Bag 2015 限定カラーを見つけてしまいポチっとしたのですが、実にいい買い物でした。

本来買おうと思っていた通常のIncase ICON Slim Packもすごくカッコイイので、おススメです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・