日立マクセル MPC-CAC11400BK 容量11,400mAh コンセントが使えるモバイルバッテリー

日立マクセル MPC-CAC11400BK

「コンセントが使えて、持ち運びが容易なモバイルバッテリーって中々無いな・・・」

と思っていたのですが、日立マクセルからこんな商品が発売さるそうです。

ノートPCとモバイルバッテリーを使用するときに、接続ケーブル・端子の規格や形状が各メーカー違っていたりして煩わしかったりするのですが、これなら解決できそうですね。

メーカーサイトを確認すると、容量11,400mAh、ノートパソコンが約2時間延長とのこと。

サイズは幅95mm×奥行148mm×高さ34mm(突起部を除く)、質量約595g。
十分持ち運べるサイズです。

バッテリー容量がもう少しあるとうれしいかな。

けど、コンセントが使えるというアドバンテージは大きいので、これ一台あればイロイロ便利に使えそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・