カメラ保管用に、ハクバ お手入保管パーフェクトボックスを買いました。

カメラ保管用に、ハクバ お手入保管パーフェクトボックスを買いました。

普段、愛用のカメラ Canon EOS M3 は、これまた愛用しているIncase ICON Slim Packに容れっ放しにしていることが多いです。

が、カメラの保管についてもうちょっと気を使おうと思い、ドライボックスを買おうと思いました。

そんな時、「ハクバ お手入保管パーフェクトボックス」なるモノが売られていたので、購入してみました。

内容は以下の通り。
bought-hakuba-perfect-box_1

【内容】
●ハクバ ドライボックスNEO 5.5Lスモーク KMC-39
・容量5.5リットル・乾燥剤入り(15g×2入)
・外寸法W330×D220×H135mm 内寸法W250×D175×H105mm
●ハクバ ブロアーブラシTS-L
・材質:天然ゴム
●ハクバ レンズクリーナーキット KMC-05
・キット内容: レンズクリーニングキッド30cc クリーニングペーパー30枚とじ
●ハクバ 液晶クリーニングペーパー 20入
・パルプ100% アクリル系、超極細繊維不織布

ハクバ お手入保管パーフェクトボックス

私の様なビギナーにとっては有り難い内容ですね。

さしあたって、ドライボックスにカメラを保管します。

まず、乾燥剤をセットします。↓
乾燥剤をセット

そしてカメラと、湿度管理をしたいので湿度計も入れます。↓
カメライン

EF-Mレンズもう2、3本くらい行けそうですね。

湿度計は、KORG Humidi-Beat
実はメトロノームだったりしますが、温度計・湿度計の機能があるのでとりあえずこれで。
ちょっと湿度高い?

こんな感じで、しばらく保管していきたいと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・