Canon EOS M3 ミラーレスデジタル一眼カメラを買いました。

Canon EOS M3 ミラーレスデジタル一眼カメラを買いました。

先日、こんな記事をアップしました。

【関連】: カメラ欲しい病発症。α6000 にすべきか EOS M3 にすべきか・・・

その後、結構悩みましたが、結局 Canon EOS M3 を購入しました。

Canon EOS M3を買ったった!!

Canon EOS M3

カラーはホワイトにしました。
理由は、かわいいから。
かわいいは正義です。

レンズは、 標準ズームレンズ EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM。
広角から標準域まで一本でカバーできます。

標準ズームレンズには、純正レンズフードと、保護フィルターを装着しました。

電子ビューファインダーEVF-DC1は角度を変えられる

電子ビューファインダーEVF-DC1は角度を変えられるので、ローアングル撮影もしやすいです。

EVF

EVFは無くても何とかなる、でも、有るとすごく便利です。

単体で買うと、ちと高いですが・・・

チルト液晶を可動しての撮影が便利

チルト液晶を動かしてみます。↓チルト液晶の可動

チルト液晶の可動

チルト液晶の可動

ローアングルでの撮影や、自分撮りもできます(自分撮りはしないけど)。
また、ハイアングルでの撮影もしやすいです。

そして、液晶・EVF・三脚取り付け穴が光軸に沿った設計なのがうれしいです。↓光軸に沿った設計

さしあたって、アーバンライナーをパシャリ。↓アーバンライナー

あとがき

そんなわけで、初めての一眼 Canon EOS M3 を手に入れたわけですが、中々気に入っております。

暫くは標準ズームレンズ一本で頑張る感じですが、とりあえず撮りまくりたいなと思ってます。

【関連】: カメラ欲しい病発症。α6000 にすべきか EOS M3 にすべきか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・