Canon EOS M3 の試運転がてら、大阪城を撮影してみた。

先日、悩んだ末に購入しました Canon EOS M3

試運転と練習も兼ねて、大阪城の撮影をしてみました。

レンズは標準ズームレンズ EF-M18-55mm F3.5-5.6 IS STM 一本で頑張ってみました。

jpg撮って出し(一部ぼかし処理有)です。

青屋門ルートで天守閣を目指す

大阪城公園駅から出発し大阪城を目指すと、大阪城ホールが見えました。↓大阪城ホール

東外堀、でかい・・・↓東外堀

橋を渡り・・・↓橋を渡り

青屋門をくぐると・・・↓青屋門

すぐに天守閣が見えました。↓青屋門をくぐると天守閣

極楽橋。↓極楽橋

良い構図で撮れた気がする・・・↓大阪城と極楽橋

極楽橋を渡り、間近で拝むとやっぱりでかい・・・↓大阪城天守閣

右側、大阪城甲冑隊の方でしょうか? 後ろ姿に哀愁が・・・↓大阪城甲冑隊

この日は暑かったのでかき氷を食らいます。↓かき氷

もう単純にカッコイイです。↓大阪城天守閣

お城にハマる人の気持ち、分かる気がします。
天守閣にも入場したかったのですが、時間の都合上、断念。

あとがき

カメラ片手に大阪城周辺を歩いて気付いたのですが、よい構図で撮れると思われる場所に人が集まっているのが面白かったです。
みんな考えていることは似ているんだな~・・・みたいな。

そして、標準ズームレンズ一本でひたすら頑張ってみましたが、橋とかを撮っている時は広角レンズとかも欲しくなっちゃいましたね。

といった感じで大阪城の写真をとったよ、というエントリーでした。

【関連】:国宝・犬山城に行ってきました。 #犬山祭
【関連】:Canon EOS M3 ミラーレスデジタル一眼カメラを買いました。
【関連】:カメラ欲しい病発症。α6000 にすべきか EOS M3 にすべきか・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・