iPhoneで音楽再生時に音飛びが発生する場合は、メモリを解放してやると良いみたい。

iPhoneで音楽再生時に音飛びが発生する場合は、メモリを解放してやると良いみたい。

最近、純正ミュージックアプリで音楽を聴いている時に、音飛びするようになりました。

純正ミュージックアプリ

MP3ファイルが壊れているワケでもなさそう。

アプリ・端末を再起動や再同期もちょっと面倒だなと思っていたのですが・・・

メモリを解放することで音飛びを解消できるっぽい

ダメ元で通知センターに登録してあるiMemoryGraphを使ってメモリを解放してみると・・・

iMemoryGraphを使ってメモリを解放

音飛びが解消しました。

音飛びが発生する原因がよくわからないのですが・・・
いずれにせよ、手っ取り早く改善するには、この方法が良いみたいです。

私の場合はひとまずこれで解消しましたが、もし解消されない場合はアプリ・端末の再起動や再同期をしなきゃいけないかと思います。

価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス

・・・とここまで書いて気づいたのですが、もしかしてiMemoryGraph販売停止してる?(当記事投稿日時現在)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・