バックパックを使用するときは縦長のポーチがあるとなにかと便利

バックパックを使用するときは縦長のポーチがあるとなにかと便利

先日、Incase ICON Slim Pack の Apple Lucky Bag 2015 限定カラーを買い、それ以来ガシガシ使っています。

そんな中、やはりメインコンパートメント内を上手く収めるのに苦労するといいますか、どうしても上部にデッドスペースができやすいという、バックパックの宿命を感じてる次第でして。

というわけで、縦長のポーチを多目に買い、ちょっと整理してみました。

複数色揃えて、用途別に収める

今回、エレコムのポーチを購入してみました。

↓の画像を見てもらえればお分かりかと思いますが、複数色揃えてます。
そして、使用頻度の低い物を用途別にそれぞれガジェット、着替えのTシャツ等といった感じで収めてメインコンパートメント内につっこんでみたところ、イイ感じに。

バックパックを使用するときは縦長のポーチがあるとなにかと便利

こんな感じでキッチリ敷き詰めると、ポーチがつぶれることはありません。

そして上部に、使用頻度の高いモノを入れるとアクセスもしやすく、良さげです。

うん、ひとまずこれで解決。

あとがき

なるべく荷物が少ないに越したことは無いと思いますが、荷物が多くなる場合はこんな感じでポーチを上手く活用すると良いかと思います。

あと、ポーチは百均にある物でも全然構いませんが、自分的にはエレコムのポーチが相性が良かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・