iOS 9.3がリリース。新機能「Night Shift」他、多数の機能改善。

iOS 9.3がリリース。新機能「Night Shift」他、多数の機能改善。

先だって、iPhone SEやiPad Pro 9.7インチが発表されましたが、それに合わせてiOS 9.3もリリースされましたね。

iOS 9.3内容は以下の通り。

  • Night Shift
  • メモの機能改善
  • Newsの機能改善
  • ヘルスケアの機能改善
  • Apple Musicの機能改善
  • 写真の機能改善
  • iBooksの機能改善
  • 教育の機能改善
  • CayPlayの機能改善
  • Dolby Digital Plus
  • ハードウェアキーボードの機能改善および修正
  • その他の機能改善
  • エンタープライズ機能向けバグの修正
  • アクセシビリティのバグの修正
  • その他の修正、パフォーマンスおよび安定性の向上

この中で気になるのは新機能「Night Shift」と「メモ」の機能改善ですかね。

「Night Shift」をオンにすると、日の入時刻を取得してディスプレイの色が自動的に暖色系の色に切り替わるそうな。
心地よい眠りに役立つ可能性・・・ホントかよ?

「メモ」のソート機能、Touch IDまたはパスコードでロックできる機能はすぐに試したいですね。

そしてようやく、日付を1970年5月以降にするとiPhoneが起動しなくなる問題も改善しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・