【マンガ】『王様達のヴァイキング』が面白い!!

王様達のヴァイキング

どうも、naouniverse( @naouniverse708 )です。

今、オレの中で『王様達のヴァイキング』がアツい!!

久々に面白いマンガだったので、Kindle版を一気にポチってしまいました。

あらすじ

高校ドロップアウト、バイトも即クビ、社交性一切なし。18歳の是枝が唯一持っているのはハッキングの腕。ある日、怒りにまかせて金融機関にサイバー攻撃を仕掛けた彼の前に、「お前の腕で世界征服する」と宣言する大金持ちの男が現れ…。孤独な天才ハッカーとエンジェル投資家、ふたりが世界をぶち壊す! 新時代の冒険譚、ここに開幕――!!

作品詳細『王様達のヴァイキング』 | ビッグコミックスピリッツ公式サイト -スピネット-

『王様達のヴァイキング』は、ビックコミックスリピッツで連載中のマンガです。
当記事投稿日現在、コミック6巻まで発行されています。

主人公の是枝一希が、「犯罪者である自分」を生かしたサイバーセキュリティに目覚め、己の武器を知って成長していく過程がすごく見応えがあります。

魅力的な登場人物

主人公の天才ハッカー 是枝は勿論、仕事中毒のエンジェル投資家 坂井大輔、是枝の理解者 加藤剛、敵側(?)のValkyrjaやlaughingcat等、個性的・魅力的な人物が数多く登場します。

僕にとって、Valkyrjaがセクシーでお気に入りのキャラです。

このマンガはITを題材にしていますが、描かれているのは間違いなく「人間ドラマ」です。

登場人物のTwitter

王様達のヴァイキング公式アカウントだけでなく、登場人物のアカウントも存在し、ストーリーと連動しています。
ITを題材にしたマンガらしい仕掛けですね。

王様達のヴァイキング公式
坂井大輔
加藤剛

あとがき

というわけで、今後のストーリーが非常に楽しみなマンガです。
興味のある方は是非おススメします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・