熱田神宮へ初詣に行ってきました 2020

熱田神宮へ初詣に行ってきました2020

2020年です。
ドL'(ドエル)的にいえばMMXXです。
ラルクリのBlu-ray観てたら年が明けてました。

そんなワケで、あけましておめでとうございます。

2020年最初の投稿は、熱田神宮へ初詣に行ってきたよというお話です。

熱田神宮正門今年は正門から。
名城線神宮西駅からは遠いですが、正門から入ると良いとどこかに書いてありました。
神聖な場所だからか、鳥居をくぐると身が引き締まる思いですね。

熱田神宮手水舎手水舎。

熱田神宮大楠いつ見ても立派な大楠。
iPhone 11で撮影してブログ用に縮小したモノです。
iPhone 11、よく撮れてますね。

熱田神宮長蛇の列混雑を避けるつもりで1月3日に行ったのに、どえらい人の数が・・・!!
この人の数を見たとき、一瞬帰ろうかと思いましたw

熱田神宮二拝二拍手一拝しかし、どえらい人の数ではあったのですが、わりとサクサク前へ進むことができ、無事参拝できました。
どえらい人の数で身動きがとりずらい状況でも、二拝二拍手一拝はしっかりやりましょう。

熱田神宮お守り等の売り場

熱田神宮おみくじ

熱田神宮中吉おみくじは中吉。
うれしかったのは、「病気 治る」の箇所。
3月某日に入院予定なので、私的には心強いお言葉です。

熱田神宮おみくじ結び所

2020年、ドL'(ドエル)的にいえばMMXX(クドイ)は、幸いなことにイロイロやりたいことがあるので、それをきちんとアウトプットすることができるようにがんばりたいですね。

熱田神宮的屋

【関連】:熱田神宮へ初詣に行ってきました 2017
【関連】:熱田神宮へ初詣に行ってきました 2016

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・