ZOOM MTPIXI-ZOOM マンフロット社とのコラボレーション、デスクトップタイプ ミニ三脚を買いました。

手頃なデスクトップタイプのミニ三脚が欲しいと思い、Manfrotto MTPIXI の購入を考えていたところ、ZOOM から同形のマンフロット社とのコラボレーションモデルが発売されていました。

ということで、衝動買いです。

ZOOM MTPIXI-ZOOM を買いました

早速開梱。
形は旧型のMTPIXIと全く同じのようで。↓
MTPIXI-ZOOM

ボタンによる雲台調整メカニズムも一緒です。

ZOOMとManfrottoのダブルネームです。↓
MTPIXI-ZOOM

高さ:開脚:13.5cm、 格納:18.5cm / 自重:190g / 最大耐荷重:1kg ということで、スペックも同じですね。

Canon EOS M3 + TAMRON Model B011 を載せてみた

Canon EOS M3 + TAMRON Model B011 をマウントしてみました。↓
MTPIXI-ZOOM

しっかりとしていますね。

目一杯ズームしてみます。↓
MTPIXI-ZOOM

大丈夫のようですが、若干の不安も無きにしも非ず。
ですが、十分な機能だと思います。

デスクトップタイプと謳っていますが、超ローアングルでの撮影にも使えそうです。
これを使って、撮影の幅が広がれば良いかなと思っている次第です。

以上、ZOOM MTPIXI-ZOOM を買ったというお話でした。

マンフロット純正はこちら↓

新型は足が伸びますが、ブレが起こりやすいとの声もチラホラ・・・↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・