国宝・犬山城に行ってきました。 #犬山祭

国宝・犬山城をゆく #犬山祭

去る4月3日(日)、国宝・犬山城に行ってきました。

当日は第382回犬山祭・本楽祭が行われており、すごい人。

車山お昼頃に犬山に到着したのですが、既に豪華絢爛な車山(やま)が犬山城下町を練り歩いていました。

からくり人形からくり人形にズームイン。
これが撮れた時は、TAMRON Model B011を買って本当に良かったと思いました。
それにしても、顔がコワイ・・・

犬山城前広場犬山城前広場の様子。
非常に賑わっておりました。

そんなこんなで、犬山城を目指します。

犬山城前

坂道この坂を上った所に切符売り場があります。

入口この門を通過すると・・・

犬山城スバラシイ・・・

ですが、当日曇り空なのがホントに惜しい。
そして、ホワイトバランスの設定が難しい・・・

そして、いよいよ天守閣へ。

城内は土足厳禁、傘の持ち込みもできません。
三脚も、もちろん禁止。
国宝ですからね、当然っちゃ当然です。

急な階段もの凄く急な階段。
パ○チラ要注意です。

そして、天守の最上階から絶景が待っているはずでしたが・・・

天守閣から南側。

天守閣から西側、犬山頭首工ライン大橋が見えます。

天守閣から北側、木曽川を挟んで向こう側は岐阜県です。

天守閣から東側、犬山橋が見えます。

曇り空でも楽しめました。
また訪れる事が有ったら、晴れの日の夕暮れ時を狙いたいですね。

回廊をぐるっと一周し、天守閣を後にしました。

桜帰りの道中、こんなのを撮ってみたり。

最後にこの一枚で終わりにします。
犬山橋から犬山城犬山橋から眺める天守閣です。

使用機材は以下の通り。

【関連】:Canon EOS M3 の試運転がてら、大阪城を撮影してみた。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・