亀田の柿の種 インド風スパイシーカレー を食らう

亀田の柿の種 インド風スパイシーカレー を食らう

亀田の柿の種発売50周年記念企画「世界ピリ辛種紀行」第2弾として発売された『亀田の柿の種 インド風スパイシーカレー』、ようやく近所のスーパーでも取り扱いだしたので、早速買ってみました。

世界ピリ辛種紀行第2弾は、華麗なるインドの旅で出会ったおいしさ!特製オリジナルブレンドの14種類のスパイスを使用しました。お口に入れた瞬間に華やかなスパイスの香りが広がり、あとからピリッとした辛みと旨みが味わえます。

via:182g 亀田の柿の種 インド風スパイシーカレー 6袋詰 | 亀田製菓株式会社

うん、味は容易に想像できます(笑)。

亀田の柿の種インド風スパイシーカレー「辛みの強い商品です。お子様や辛みの苦手な方は、ご注意ください。」と書かれています。

袋を開けると、香ばしいカレーの匂いが・・・

食べてみると確かにスパイシーですが、シラチャーソース味よりは食べやすいかな。
また、ピーナッツの量が絶妙で、程良く辛みを和らげてくれます。

カレー味は鉄板ですね、旨いです。
ってか、期間限定じゃなくて普通にラインナップしても良いんじゃね。

こうなってくると、「世界ピリ辛種紀行」第3弾も非常に楽しみですね。
タイ、インドときて、次はどこかな?

【関連】: 亀田の柿の種 シュラスコ味 を食らう
【関連】: 亀田の柿の種 シラチャーソース味 を食らう

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・