iOS 9.0.2がリリース。モバイルデータ通信、iMessage、iCloud等の不具合改善

iOS 9.0.2がリリース。モバイルデータ通信、iMessage、iCloud等の不具合改善

iOS 9.0.2がリリースされました。

内容は以下の通りです。

  • Appのモバイルデータ通信の使用状況のオン/オフを切り替える設定の問題を修正
  • 一部ユーザーでiMessageのアクティベーションができない問題を解決
  • iCloudバックアップが手動バックアップ開始後に中断されることがある問題を解決
  • 通知の受信時に画面が不適切な向きで表示されることがある問題を修正
  • Podcastの安定性を向上

不具合の改善が主な内容のようですね。

上記に以外に、Siriを使ったロック画面をバイパスできてしまう不具合も改善されているようで、安心しました。

あと、iPhoneの時計がズレる問題があるようですが、情報通信研究機構 日本標準時 で確認したところ・・・

情報通信研究機構 日本標準時

とりあえず大丈夫そうですが、ちょっと様子を見た方が良いかも。

【関連】:iOS 9.0.1がリリース。アラームが鳴らない等の不具合を改善
【関連】:iOS 9がリリース、検索機能強化、iPad機能拡張、メモのデザイン刷新など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・