2015年度小牧基地オープンベースに行きました。 ~ブルーインパルス編

去る2016年3月13日(日)、航空自衛隊小牧基地で開催された「2015年度小牧基地オープンベース」に行きました。

目的はそう、ブルーインパルスを観るためです。

私的には、小牧基地の中に入るのは20年ぶりくらいになるでしょうか。

ブルーインパルスを観に行きました

ブルーインパルス6番機いきなり、6番機をドン。
かっけー。

ブルーインパルス1番機~7番機全部で7機スタンバってました。
壮観です。

展示飛行の様子は動画で。↓

雲が多く非常に残念な天気。

あと、手ぶれが酷過ぎますね。
自分の撮影技術の未熟さを痛感しました。

ブルーインパルス3番機3番機はトラブって飛行せず。
残念です。
その替わりにサブの7番機が飛行しました。

ブルーインパルス
ブルーインパルス展示飛行後、1番機付近まで移動し撮影。

あとがき

ブルーインパルスの展示飛行はホントに素晴らしかった。
だからこそ、もっとうまく動画撮影したかったですね。

イベント自体は楽しめましたが、撮影に関しては反省が多いです。
もっと精進します。

使用機材は以下の通り。

【関連】:2015年度小牧基地オープンベースに行きました。 ~フォト編

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・