Canon、EOS M3にEF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STMを付けた新レンズキットを発売

Canon、EOS M3にEF-M15-45 IS STMを付けた新レンズキットを発売

Canon EOS M3ユーザーとして、ちょっと気になるニュースが。

EOS M3に、EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM を付けた新レンズキットを発売すると発表がありました。

今回発売する新キットは、標準ズームレンズとして「EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM」(2015年10月発売)を同梱し、従来のレンズキットと比較してさらなる軽量化と小型化を実現した、快速・快適というEOS M3の魅力をより一層引き出すレンズキットとなっています。
標準ズームレンズ1本が同梱された“EF-M15-45 IS STM レンズキット”のほか、単焦点レンズを加えた“ダブルレンズキット2”、望遠ズームレンズを加えた“ダブルズームキット2”を発売します。

via:キヤノン:軽量・コンパクトな標準ズームレンズをキットにしたミラーレスカメラ「EOS M3」の新キット3種を発売

新キット3種は以下の通り。

EOS M3・EF-M15-45 IS STMレンズキット(ブラック・ホワイト)

同梱レンズ: EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM

EOS M3・ダブルレンズキット2(ブラック・ホワイト)

同梱レンズ: EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM、EF-M22mm F2 STM

EOS M3・ダブルズームキット2(ブラック・ホワイト)

同梱レンズ: EF-M15-45mm F3.5-6.3 IS STM、EF-M55-200mm F4.5-6.3 IS STM

ボディーカラーがホワイトの場合は、シルバーのレンズが同梱されるとのことです。

EOS M10に付いている標準ズームレンズが、EOS M3でも付きますか。

15-45mm(35mm換算24~72mm相当)のレンズということで、画角的には魅力がありますね。
私自身、18-55mm(35mm換算28.8~88mm相当)を使って撮影している時にもうちょっと広角側が欲しいと思うことが何度かありましたし。

今回新しいレンズキットを発売するということは、ミラーレス一眼の後継機の発売はまだ暫く先になるということでしょうか。

最近、EOS-1D X Mark IIやらEOS 80Dやら発表が続いているキヤノンさんですが、CP+(シーピープラス)2016に向けてまた新たな情報が解禁されるのか・・・

EF-Mの新しい単焦点レンズ早ぉ!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・