Twitterの「140文字制限」、3月末に撤廃される?

Twitterの「140文字制限」、3月末に撤廃される?

Twitterの「140文字制限」が、3月末に撤廃されるかも知れません。

「長文をツイートしたいとき、テキストのスクリーンショットをツイートに添付する人は多い。これがもし、(画像ではなく)本当のテキストだったら? テキストなら検索も強調表示もできる。そうすればもっと便利で強力だ」──。米Twitterのジャック・ドーシーCEOは1月5日(現地時間)、米Re/codeによる「Twitterがツイートの140文字制限を撤廃する」という報道を受け、そうツイートした。

via:「140文字制限撤廃」報道にジャック・ドーシーCEOが長文画像ツイートでコメント - ITmedia ニュース

米Twitterのジャック・ドーシーCEOのツイート↓ジャック・ドーシーCEOのツイート

スクショで長文ツイートを投稿しています。
それ自体が意味深ですね。

140文字の制限があることで、手短に簡潔に伝えるというのがTwitterの魅力だと思ってたけど、開発者の意図はそうじゃないのかな。

使いにくくなるということは無さそうですが、facebook等の他SNSとの棲み分けは曖昧になりそうな予感がします。

私的には140文字の制限を残しつつ、URL、ハッシュタグを文字数カウントしないのが理想ですが・・・

さて、どうなる事やら・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・