名古屋テレビ塔で初日の出を拝みました 2016

名古屋テレビ塔で初日の出を拝みました 2016

熱田神宮へ初詣に行った後、名古屋テレビ塔へ向かいました。

そうです、初日の出を拝むためです。
元日早朝5:30~8:00には展望台が特別オープンされているのです。

期待を胸に向かったのですが・・・

6:20頃、スカイデッキ展望台到着。
既にすごい人。

でも私、そこそこ背が高いので、見えないことはなさ気な感じ(後ろの人スマン!!)。

いい感じにグラデーションいい感じにグラデーションがかかっています。

そして徐々に明るくなり、いよいよ・・・

なんという際どいアングル入り組んだ柱の間から、ご来光!!
なんという際どいアングル(笑)

手ブレが如何ともし難いそれでも Canon EOS M3 を駆使して頑張るものの、手ブレが如何ともし難い。

ISO感度を低くして見るISO感度を低くして見ると、とても朝日とは思えません(笑)

あまりうまく撮影できなくてくやしいあまりうまく撮影できなくてくやしい・・・
ですが、とりあえず初日の出が拝めたので良しとします。

チョーこわい帰りの際、エレベーターが混んでいたので、階段を降りることに。
地味に高所恐怖症、チョーこわい・・・

その後、帰路に着き、速攻で爆睡したのでした。
終わり。

【関連】: 熱田神宮へ初詣に行ってきました 2016

撮影に使ったカメラはコチラ↓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・