Macアプリ「EaseUS Data Recovery Wizard for Mac」信頼性の高いデータ復旧ソフト【PR】

デジタルデータを扱う際に、誤ってファイルを消してしまったり、或いは不測の事態で壊れたなんていうこと、経験ある方多いと思います。

大事なデータはバックアップするのを習慣付けていても、何かしらトラブルに見舞われるリスクはあるワケです。

そういったリスクを軽減したいと思い、ファイル復元ソフトをイロイロ物色していたところ、EaseUS社のご好意で「EaseUS Data Recovery Wizard For Mac」をご提供頂けましたので、早速使ってみました。

EaseUS Data Recovery Wizard For Mac 使い方

「EaseUS Data Recovery Wizard For Mac」有料版は、確かなファイル復元が出来ると評価があります。

ライセンス認証後のメイン画面です。↓ライセンス認証後

UIはシンプルに構成されており、スッキリ分かりやすいです。
各種操作も簡単です。

始めにザックリ説明すると、

  1. 復元したいファイル形式を選択してスキャン
  2. 復元したいファイルを選択
  3. 復元を実行

といった感じで操作していきます。

まず、リカバリーするファイルの種類を選びます。
試しに画像だけにチェックをいれてみました。
選んだら上部の『続ける』をクリックします。↓
画像だけにチェック

次にどのドライブの復元を行うか選択します。
外付のHDDやSSD、SDカード、USBメモリも可能です。
選択したら『スキャン』をクリックします。↓ドライブの復元

後は自動的に復元可能なファイルがスキャンされていきます。

復元可能なファイルがスキャン

完了したら実際に復元する作業に入りますが、その前にスキャンされたファイルの一覧をエクスポートすることも出来ますし、もっと深くスキャンしたいならディープスキャンも出来ます。

左ペインの種類や時間からも表示ができます。
種類別はこんな感じ。↓種類別

時間別の表示は実際に復元する時に便利そうですよね。↓時間別

基本的には復元したいファイルにチェックを入れ、リカバリーボタンを押していきます。

そして復元したファイルをどこに保存するかを選択します。
今回は書類で。↓どこに保存するかを選択

きちんと復元が完了するとこのような画面が表示されます。↓復元が完了

これで全ての作業が完了です。

実際に復元したファイルはこのようにきちんと表示されました。↓復元が完了
復元が完了

あとがき

ファイル復元について難しそうなイメージがありましたが、「EaseUS Data Recovery Wizard For Mac」はUIがシンプルに構成されている為か、直感的に操作できて、すごく簡単でした。

こういった復元ソフトは幾つか存在しますが、Macユーザーにはホントにオススメなソフトだと思いました。

ちなみに、Mac App Storeでも公開されているようです。

価格: 9,800円(記事公開時)
カテゴリ: ユーティリティ, 仕事効率化
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・