iPhoneアプリ:お買い物計算の強い味方!!「お買い物スキャン計算」

お買い物スキャン計算

「お買い物スキャン計算」は、購入商品のバーコードをスキャンして商品情報を取得し、お店のレジを通る前に購入金額合計を計算できるアプリです。

レジスターが手元にあるような感覚でお使いいただけます。

■追記2013/12/18
お買い物スキャン計算 -Shopping scan calculator-がApplivに掲載されました。

ランキングとレビューから探せるiPhoneアプリ・iPadアプリ情報サイト -Appliv

以下に使い方を説明します。

kaimono_1.png

登録画面で、バーコードスキャンをタップすると、

kaimono_2.png

これでカメラをかざせば読み取ってくれます。

kaimono_3.png

商品情報を参照する優先順位は、

  1. 端末内ブックマーク
  2. 上記1.で商品が存在しない場合は楽天APIを利用

となります。

いずれも登録が無い場合は、管理コード(JANコード等)のみ取得して表示されますので、その他情報はご自身で入力して登録してください。

◆管理コードについて
管理コードは原則JANコードになりますが、その他の文字列も登録可能です。
JANコードが存在しない商品等ではご自身で管理しやすい文字列を定義して登録してください。

◆割引登録について
割引登録は現状カート追加のみ対応しています。
(※将来アップデートでブックマーク登録に対応するかは検討中)
割引率は、金額そのままを割引したい場合は1を入力してください。
金額に対して割引率を指定する場合は小数を入力してください。
(例:25%割引の場合は0.25)

kaimono_4.png

ブックマーク画面では、商品情報の各種編集、また、ブックマークから商品を選択してカート追加も可能です。

kaimono_5.png

カート画面合計金額もこの通り。

kaimono_6.png

カート画面から、カート内商品の各種編集も可能です。

というわけで、お買い物の際にお役立て頂けますと幸いです。
何卒よろしくお願いいたします。


当アプリに関するご質問・ご意見・ご要望等ございましたら、 こちら までお願いいたします。
※App Storeレビューは返信する事ができませんので、 メールにてご連絡頂きますようお願いいたします。

価格: 無料(記事公開時)
カテゴリ: ファイナンス, ライフスタイル
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

『naouniverse.com』では、管理人が気になるモノ・コト・セカイについて、つらつらと書いています。
ガジェット・カメラ・デザイン・プログラミング・L'Arc~en~Cielなどなど・・・